茉莉蝶恋花 (ラブリージャスミン)
スーパードルフィー(創作造形(C)ボークス・造形村)の画像を取り扱っています。 ガラスの瞳、球体関節人形が苦手な方は御注意下さい。
はんごろし
いや、私が誰かを半殺しにしたわけではないですよ(笑)
先日会社の子と食べ物の話しをしていた時に、言われてびっくりしたんです。
だって、物騒じゃないですか。半殺しなんて。

私がその言葉を知らないことが衝撃的だったようで、会社の他の人に聞いていたのですが、結果ははんごろしと言う言葉を知らない人ばかりだったのでかえって驚いていました。

どうやら富山の方言のようで、お米を半分すり潰した状態の事を言うんだそうです。
会社の子は田舎が近くらしく親と使っていたので一般的に使っていたようです。

今日の写真は、はんごろしなんて言って欲しくないのほほんほのかです。

20070520170859_edited.jpg


20070520165522_edited.jpg


20070503164758_edited.jpg

コメント
この記事へのコメント
やほう♪
ちわ~っスi-179
忙しい日が続いているけど、元気してる??
相変わらず ほのかちゃん可愛いねぇi-176
どう?夏までには仲良くなって連れていけそう??
ふふ~んi-278遊べる日が待ちどうしいよi-194
あ、そうそう、
開けて早々“はんごろし”は物騒なので
はるべくはやく次の日記を書いてください。(笑)
2007/06/07(木) 08:19:55 | URL | 天秀 まろ [ 編集]
やほぃ♪
最近暑かったりしてるけど、そっちこそ元気してる?

ほのかとは夏頃だったらもう少し親しく慣れているんじゃないかと・・・(..;)

一緒に里に行けるようにがんばるよー(^^)b
また緋色くんと槐くんにも遊んでもらえるといいなー。
2007/06/08(金) 12:05:42 | URL | 手鞠 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://temaridoll.blog90.fc2.com/tb.php/17-5a87929b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
